そのとおりです!

 
そう!そしてもっとニーズを深掘りすると、人が必要な理由もさまざまなんだ。
だから何がお客様の解決策になるかは、きちんと聞かないとわからないんです。

分からないと当然答えはあってない

病院に行って診察される前に、お医者さんから薬を渡されたとしたら、キミはその薬で治る気がするだろうか?
しないよね。それが実際のお客様の心境なんです。

聞いて解決!僕らのお仕事体験してみよう

 
 
聞いたらわかる!お客さまのニーズを満たす解決策。じゃ実際どうやって解決策を見出していくのか一緒に体験してみましょう。

今回はそんな施設長さまからの依頼のようだ。採用したいのは正社員とパートの介護職員。未経験でも歓迎してるんだけど、いろんなメディアを使っているけどあまりいい結果になってないのが悩みのようだ。これはやりがいがありそうだね!

いままでの広告は待遇押し?
営業の松島と制作の倉持で~す。取材したお客さまの介護施設はご入居様1人ひとりに向き合った介護を行うこと大切にしているみたい。これって介護業界で仕事をしたい人たちにとってはとっても魅力ですよね。今までは他メディアの広告でも採用までできてたみたいだけど、給与やシフトなど待遇面押しの広告を掲載していたため、1ヶ月くらいで辞めてしまってるのか~。これは広告の作り方ですごくハッピーな出会いが起りそうだぞ。
 

実際にお話を聞くと長く働いている人たちはやっぱりシフトや待遇よりも仕事自体にやりがいを感じている方が多かったんだ。
 
同じご入居者さま12名に対して、同じ職員4名体制で対応。大きな変更がないから、担当する方のクセや趣味、好みなどを把握し、どんどん仲良しになっていけるのも魅力。そして年間を通してご入居者様に楽しんでもらえるような行事の企画をみんなが考えて開催することが大きなモチベーションになってるんだね。
 

じゃあカタチにしよう

よ~し。お客さまの会社ではたらく魅力がなんだか分かってきたぞ。じゃあその魅力が伝わる写真とエピソードを使って、ここで働きたいって思えるような広告を作ろう

じゃーん!広告できました

さっ 気になる結果は?

応募/18件 面接/10件
採用/2件

応募はすべて有資格者。理想の採用者に近しい方を2名採用。

この結果にお客様も喜んでいただけました。


 
 
 

つまりね 僕たちの商品は

  
求人メディアじゃあない。
  
 
じゃあなに?
 
それはね
 
頭の中にある
 
アイデアなんだよ
 

 
 
 
 
 

 
 

お客様の会社は 
どんな人を採用したいのか 
仕事を見つけたい人は
どんな会社で働きたいのか
 
  いっぱい考えて 
それを広告で表現して  
たくさんのお客様の
課題を解決していく
 
会社のなまえはね 
プライム=最良の
ソルヴ=解決
って意味なんだよ
 
  広告主・求職者・仲間に家族 
いろんな人たちにとって
  幸せな解決をしてあげられる
人間に成長していくこと
 個人の成長と社会貢献  それが企業理念でも あるんだ。  

さぁ次は何を知りたい?

 

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